勧修寺保都 映画「きょうのキラ君」出演決定!!

勧修寺保都が、映画「きょうのキラ君」に出演することが決定しました。
主人公のクラスメイト役を演じます。

【 作品概要 】
累計150万部突破の大ヒットを記録した少女コミック「きょうのキラ君」が、この度、実写映画化することが決定した。

誰もが憧れるクラスの人気者“キラ”(中川大志)に恋をした“ニノ”(飯豊まりえ)。
他人と関わることが苦手なニノだったが、キラの秘密を知ったことから2人は急接近!初めての気持ちにとまどいながら、ある重大な“秘密”を抱えたキラを笑顔にしようと奮闘するニノの初めての恋の行方は―? 同級生の矢部、キラの幼馴染の澪も加わって、かけがえのない“365日”がはじまった。

原作は、2014年まで「別冊フレンド」(講談社)にて連載されていた、みきもと凜による同名コミック。
切なく純愛なストーリーが中高生を中心に絶大な支持を得、“きょうキラ旋風”が巻き起こったほど。

物語は、他人と関わることが苦手な“ニノ”こと岡村ニノンが、学校のクラスメイトで、誰もが憧れる“キラ”こと吉良ゆいじに初めて恋に落ちる所から始まる。
しかしキラ君には、誰にも言えない秘密があって…という“キュン泣きラブストーリー”となっている。

2017年2月25日(土)より全国公開。

原作:みきもと凛「きょうのキラ君」
監督:川村泰祐
出演:中川大志 飯豊まりえ 葉山奨之 平祐奈 ほか

【公式サイト】
http://kirakun.jp